2117年06月24日

単身赴任で行こう!概要

 辞書によると、単身赴任とは「所帯持ちが、家族を置いて一人で任地におもむくこと」だそうです。
 実際には、それぞれの家族の状況によりやむなく単身赴任しているのが現状ではないでしょうか?
 子供の進学、親の介護、共働き、家族の病気治療など・・・本当に大変な時期のため選択肢として単身赴任せざる得ない方が殆どだと思います。
 中には、家族と離れて自由に暮らしたいとか言われる方もいますが・・・そんな理由で単身赴任するのは如何なものかと思います。
 ある意味、修行僧のごとく清貧に日々を暮らさざる得ない・・・ネガティブなイメージではなく、逆にそんな暮らし方を楽しみたいものです。

概  要

 私、友墨一朗(プロフィール)が自身の単身赴任でドタバタした経験から単身赴任に役立つかもしれない情報を次のとおり掲載しています。
 

 このブログは、元々、同名のホームページに掲載していたものを掲載しています。
 既に、定年退職をして単身赴任することがなくなった現在では、私の忘備録的ページとなっています。
 スマホで訪問される方でも見易い様にするためレスポンシブ対応のブログをカスタマイズしています。

posted by 友墨 一朗 at 13:32 | 概要と更新情報