2017年07月08日

お手軽料理便利道具

 単身赴任で作る料理に友墨が使ってみて便利な道具を紹介しています。
 ほとんど毎日、大活躍の道具達です。
単身赴任の便利料理道具

■ タッパー
単身赴任の便利料理道具タッパー
 冷凍保存、加熱と大活躍のタッパーです。
 冷凍、加熱両用タイプがあります。
 冷凍庫の効率よい収納には、写真の様な四角タイプがお勧めです。
 ごはんを冷凍保存をするタッパーは、1食分食べきりの量が詰められるものが使い勝手が○です。

■ パン切り包丁
単身赴任の便利料理道具パン切包丁
 私にとっては、フランスパン等を切りわけるのに必需品です。

■ 冷凍食品用包丁
単身赴任の便利料理道具冷凍食品用包丁
 冷凍しておいた肉類をきりわけるに便利!

■ ピラー
単身赴任の便利料理道具ピラー
 実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと!包丁で皮を剥くのが苦手・・・大活躍のピラーです。
 これは安物は駄目です。
 ステンレス製の錆びない物を選んでください。(表示がステンレスでも安価な物は錆びる物があります。磁石が付く物は、鉄分が混入していますので錆びます)

■ 早ワザレンジ名人
単身赴任の便利料理道具早ワザレンジ名人
 電子レンジで野菜をゆでるのに大変便利な道具です。
 じゃがいも、さつまいも、ほうれん草・・・野菜ならなんでもOK!
 カレー、肉じゃが等の野菜の下ごしらえに利用すると料理時間の短縮になります。
posted by 友墨 一朗 at 14:07 | 単身赴任の簡単料理 道具