2007年12月30日

大掃除 2007/12/30

自宅に帰っていますが・・・午前中はお正月の買い物、午後からは窓掃除、玄関まわりの掃除・・・
注連縄を・・・あれ?!買うのを忘れていました!
一夜飾りは、まずいのでこれから買いに行きます。
クタクタです(хх)
posted by 友墨 一朗 at 14:06 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年12月21日

時計の電池交換 2007/10/21

アウトドア用のG-SHOCKが電池切れです・・・
これって交換に出すと日にちと結構いい金額請求される・・・
駄目もとで自分で交換する事にしました。
裏蓋はネジ止めですので精密ドライバで外し、ピンセットで電池のストッパーを外して電池を取り外しました。
電池は、CR2016ホームセンターで280円で購入。
後は、元に戻せばOKの筈が・・・
動かない?????
/(−_−)\ こまった〜
インターネットで調べていると「Cooの腕時計」というサイトで情報がありました。
ACというピンと電池のプラスをショートしてリセットする必要があったのです。
やったぁ!動いた。
ホッとした・・・・・
posted by 友墨 一朗 at 14:12 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年11月10日

十三の冥府 2007/11/10

内田康夫先生の「十三の冥府」(上下)が文春文庫から発売になり早速買ってきました。
posted by 友墨 一朗 at 14:08 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年10月22日

人間ドック 2007/10/22

年に1度の人間ドック受診して来ました。
肝機能と前立腺検査を追加しました。
私は肺活量が人様より多いので検査を受けるといつも驚いて貰え楽しい!
人間ドックも昔は機械的に処理されているという感じでしたが、今回のクリニックは随分洗練されていて気持ちよく検査が受けられました。
オマケに最後にコーヒーのサービス付きでした。
これで結果が良ければ最高なのですが・・・
posted by 友墨 一朗 at 14:11 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年10月18日

カラス、カラス、カラス 2007/10/18

今日仕事の関係で、名古屋城の官公庁街へ行ってきました。
打ち合わせが終わって、外にでると日はすっかり暮れていましたが、どうも、頭の上でガサガサと音が・・・
見上げると街路樹に、カラス、カラス・・・・・
驚くほどの数!
少し怖かった/(・_;\
posted by 友墨 一朗 at 14:14 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年10月13日

社保庁が初の告発? 2007/10/13

なんか可笑しいんじゃないの?舛添さん・・・
やってくれると期待していたのに、既に社会的に制裁を受けた人を刑事告発する必要あるの?
社会保険庁で何億も不明金だしてる偉いさんは逮捕されないの!
「罪を憎んで人を憎まず」じゃ駄目なの?
なんかスッキリしない・・・
posted by 友墨 一朗 at 14:16 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年10月01日

レンタルできず 2007/10/1

24 SEASON6 VOL.1
レンタル中でした・・・VOL.2は、あったのに・・・
仕方がないので「守護神」をレンタルしました。
posted by 友墨 一朗 at 14:17 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月30日

随分涼しくなりました 2007/9/30

朝から雨がシトシト・・・
洗濯物を部屋の中に干し終えました。
半袖では寒い( ̄x ̄;)
投資信託の益も随分、上がってきています!
今日は、TwentyFour6のDVDをレンタルして観ようかなぁ〜
posted by 友墨 一朗 at 14:19 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月22日

帰省しています! 2007/9/22

昨日から家に帰っています!
四連休!娘も帰省していて、今日は我が家自慢のちゃんこ風鍋でした。鍋奉行は勿論、私です。
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
posted by 友墨 一朗 at 14:21 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月19日

一気に上がりましたね?2007/9/19

株価は一気に上がったのでしょうか?
前日の落ちからすると200円ちょっとの上がりですからね・・・
開始直後に上がりましたが、そのまま横ばい・・・
明日はどうなるのでしょうか???
楽しみですね!
posted by 友墨 一朗 at 14:22 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月16日

三連休?2007/9/16

昨日は、休日出勤でした・・・
管理職なので手当も付きません(ノ△・。)( ̄x ̄;)
来週の三連休は家に帰りたい、帰るぞ!
 
今日は雨が降ったり止んだりで、社宅で暇を持て余しています。
 
投資信託は、横ばいですねぇどうも先が見えない状態が続きそうです。
posted by 友墨 一朗 at 14:24 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月14日

ウオーキングと煙草 2007/9/14

今週から朝の通勤時に30分のウオーキングを再開しました!
朝歩くと気分良く仕事が始められます。
ところで、同じ道を歩くのは面白くないので、裏路地に入ったりしているのですが、どうしても通過する必要がある大きな交差点があるのですが・・・
信号待ちの間、煙草をスパスパする方がいて・・・
煙が来ないように逃げています。
__________(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
posted by 友墨 一朗 at 14:25 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月12日

辞任・・・て、 2007/9/12

 昼休みの楽しみNHKの「どんど晴れ」を、いきなり終了させた安倍首相の辞意表明・・・
 確か所信表明で「国際公約」とか強い意志表明をしていたのに?
 応援していたのに残念です。
 でもね・・・我々は、じゃあ辞めますて身体を壊していても言えない・・・言えるぐらいなら単身赴任なんかしていませんよぉ・・・て、思うのは私だけでしょうか?
・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

 7月の参議院選挙で自民党が惨敗し、与党は過半数割れとなったが安倍首相は続投の道を選び内閣改造も行っい9月召集の臨時国会冒頭、所信表明で「職責を果たし全力を尽くす」と強調した。しかし、懸案のテロ対策特措法の延長が難しくなったことなどから9月12日、突然首相辞任の意向を表明したもの。
 この翌日、体調不良を理由に入院した。(メンタルが原因だと報じられていた。)
posted by 友墨 一朗 at 14:43 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月11日

ウォーキング開始 2007/9/11

暑い期間止めていた出勤時のウォーキングを再開しました!
会社まで約30分・・・地下鉄を使っても20分かかりますので良い運動です!
今日から毎日続けよう・・・と思ったら、土砂降り
(хх)
 
ところで、ウォーキングの効果をあげる呼吸法ご存じですか?
8歩で1呼吸、4歩で4回吸って、4歩で4回吐きます。
慣れないとペースを乱しますので、最初は吐く方に注意して歩き次第に歩くペースを上げます。
脂肪燃焼に効果があるそうです。
posted by 友墨 一朗 at 14:54 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月08日

内田康夫氏文庫本 2007/9/8

愛読書、内田康夫先生の浅見光彦シリーズが文庫本で発売開始!早速購入しました。
「上海迷宮」徳間文庫
 上海と新宿で起きた殺人事件・・・
「他殺の効用」祥伝社文庫
 短編集です。
 本題他「乗せなかった乗客」「透明な鏡」
 「ナイスショットは永遠に」「愛するあまり」
文庫本も随分高くなりましたね!
金券屋さんで図書カードを購入して、少しでも安くなるよう努力しています〜
posted by 友墨 一朗 at 14:56 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月06日

台風9号 2007/9/6

名古屋でも随分、雨風が強くなっていきました。
気になる我が家に電話をしましたが「大丈夫よ!」で安心しました。
そう言えば新幹線止まっていましたね!
帰れない人、どうするのかなぁ?
大変です。
posted by 友墨 一朗 at 00:00 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月05日

残暑・・・が・・・厳しい 2007/9/5

部屋に帰るとムシムシと暑い!
台風の影響でしょか?ここ暫く涼しい夜だったのに・・・
久しぶりにGoogleで当サイトの順位を見ると相当後退していました。最近、更新頻度が少ないのが原因でしょうか?
頑張らねば!p(^ ^)q
posted by 友墨 一朗 at 00:00 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年09月02日

秋音 2007/9/2

随分と涼しくなりました\(^^@)/
窓を開けていると、秋の虫の声が聞こえています。
株式は上がったり下がったりですね!
ホテルファンドは期間こそ短くなりましたが、予定とおりの益がありました。(^O^)
元金が確保できたので株の底値が見えれば投資信託を購入予定です。
posted by 友墨 一朗 at 00:00 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年08月26日

大人・・・なのぉ?2007/8/26

朝青龍
小池百合子
沈黙と雄弁?
子供が悪戯をした時と同じ反応・・・

 小池百合子:女性初の防衛大臣、就任後わずか55日で離任した。離任理由として、海上自衛隊のイージス艦に関する情報流出の責任を取るとあるが、本当は防衛省事務次官人事をめぐる混乱の末辞めた。

朝青龍:けがを理由に夏巡業の休場届を出していたが、モンゴルでサッカーをしていた。このため、横綱としたは初めて2場所の出場停止処分となった。
posted by 友墨 一朗 at 10:26 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年
2007年08月21日

明日の株式市場は?2007/8/21

少し戻してきましたが・・・
明日は、どうなるのでしょうか?
落ちそうな予感がするのですが・・・
posted by 友墨 一朗 at 00:00 | 単身赴任中のメモ日記 平成19年