2008年12月31日

今年の反省 2008/12/31

一番の反省は、投資信託の運用で売り時期を逃したことです。かなりの損失になっています。(確定していないので、今後どうなるか?)
底値を見すぎました。決めたルールとおりに売れば良かったのに・・・猛省です。
 
妻の誕生日にプレゼントができませんでした。
少しですがお年玉を包むことにしました。
 
HPの更新があまり出来ませんでした。
 
今年が良い年であることを念じに除夜の鐘の音とともに近くの神社に初詣する予定です。
posted by 友墨 一朗 at 08:43 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年12月30日

大掃除大変! 2008/12/30

日ごろ家のことが出来ないので、頑張って大掃除をしましたが・・・
クタクタになりました。
照明、テレビの裏、箪笥の後ろ、窓、玄関・・・・・
妻の手が出せないところを集中的にやりました。
すっかり手荒れです。情けないぃぃぃ
posted by 友墨 一朗 at 08:44 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年

やっと我が家に・・・2008/12/30

年の瀬の29日まで休日出勤の仕事・・・
手当ても出せないので不要な私達が・・・
何か可笑しくない?
今日から自宅の大掃除です!
家族のため頑張るぞ!
posted by 友墨 一朗 at 00:00 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年10月28日

底かなぁ??? 2008/10/28

株式は、何処まで下落するのでしょうか?
今日は、午後から反発しましたが明日は・・・
これだけ原油価格が下がり、アメリカのサムプライムの損失も見えてきたのに・・・
頑張れ日本株式!
posted by 友墨 一朗 at 08:48 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年10月19日

間違っていました 2008/10/19

(*_ _)人ゴメンナサイ
「名古屋見聞録」の中で、
東照宮の石灯篭を那古屋神社の石灯篭と思って記載していました。
本日訂正しました。
posted by 友墨 一朗 at 08:51 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年10月12日

勘弁してよぉ〜 2008/10/12

株式市場?は、大変なことになってしまいました。
私の投資信託は、全てマイナスに・・・
へそくりが・・・塩漬け処から氷付けです。
我が社もどうなるか・・・
リストラの恐怖です。
ローンもまだ残っている。
ケセラセラ、ケセラセラ頑張れ日本経済!
posted by 友墨 一朗 at 08:53 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年09月23日

ボロボロです・・・2008/9/23

投資信託は、しっかりと塩漬け状態です。
ウェー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
 
日本の経済対策は元々・・・アメリカも・・・
リーマンを切った時は、過去の山一を思いだしましたが、リーマンの社員が記念撮影しているのにはビックリ!
国が違えば随分と違うものですね・・・
原油も、また値上がりしていますね!
posted by 友墨 一朗 at 08:55 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年07月27日

エアコンが・・・2008/7/27

名古屋の夏の暑さを、思い知っています〜〜〜
エアコンが壊れれてしまいました。
社宅に付属のエアコンなので、勝手に交換もできず、担当者に相談すると・・・「お急ぎなら内緒で修理した方がはやいですよぉ・・・」て、どんな会社じゃぁと怒りながらも、暑さに我慢できずメーカーの修理部門に電話すると1週間待ち・・・しかも「古いから、部品がないかも」で、仕方なく電気店に行くと「取り付けまでに2週間待ち」・・・
 
扇風機とアイスノンで、この夏を越すしかなさそう・・・暑い!
posted by 友墨 一朗 at 08:59 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年07月23日

献血してきました! 2008/7/23

30年ぶり?400CCの献血をしてきました。
専用のDVDであり、無料飲料あり、お菓子あり、お土産あり・・・
これは繁々と通うかなぁと思っていたら・・・
カードに次回は10月20日以降とありました。
posted by 友墨 一朗 at 08:56 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年07月13日

塩漬け 2008/7/13

どこまで続くのか株安・・・
原油高・・・
単身赴任・・・
 
期待のインドインフラが大きくマイナス・・・
もう少し、上がってくれ!
posted by 友墨 一朗 at 09:00 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年06月23日

原付タイヤ交換つづき 2008/6/23

足と手がパンパン__痛い!
posted by 友墨 一朗 at 09:04 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年06月22日

原付タイヤ交換・・・失敗 2008/6/22

自宅に戻っています。
原付バイクの後輪タイヤ交換に挑戦・・・失敗しました。
駅の駐輪場でサイドをナイフのようなもので一突きされ・・・しばらく家の駐車場で放置していた原付。
タイヤがオークションで安価に売られていたので色気を出して、自分で交換することに・・・
マフラーをはずし、車輪をはずし、タイヤをはずしと、ここまではスンナリでしたが新品のタイヤが硬くてハマりません悪戦苦闘すること3時間・・・
どうしても駄目・・・腰は痛くなるし・・・
あきらめて近くのバイク屋さんに持って行くと、バイク屋の兄ちゃんが「これでOK!」と言って、バルブの虫ゴムを外しコンプレサーで直接、エアーを入れると・・・あらぁ不思議・・・ハマりました!
後は、虫ゴムを戻し、もう1度、空気を入れると完了・・・わずか5分程度・・・
「おしかったねぇ」と慰められました。
料金も取ろうとしないので、千円を無理やり握って貰いました。
最初から頼めばよかった・・・
クタクタです。
posted by 友墨 一朗 at 09:06 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年05月25日

ガソリン高い! 2008/5/25

日本ではガソリンがダブついていて、アメリカに売るとか・・・?
アメリカのガソリン価格て・・・日本の半値ぐらいなのに?
安く売るなら国内で安く売ってくれ・・・
posted by 友墨 一朗 at 09:07 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年04月20日

もうすぐ連休・・・2008/4/20

GW間近!長期帰省のチャンスですね!
仕事の遣り繰りをして休暇をとり家族の元へ
帰りましょう。
この春異動になった皆様、遠慮していませんか?
ちゃんと仕事に区切りを付ければ誰も文句ありません。
家族のために単身していろのだから家族のために
帰りましょう!
(^_^)V ピース
posted by 友墨 一朗 at 09:09 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年03月23日

塩漬けかなぁ・・・2008/3/23

底打ちと思ったのに・・・またまた下がっていますね!
遂に私の保有する投資信託の殆どが元本を割った状態になりました。
(ノ△・。)( ̄x ̄;)
しばらく、しょっぱい塩に漬けておきます。
秋には、美味しくなるかなぁ???
posted by 友墨 一朗 at 09:11 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年03月09日

春は異動の季節ですね 2008/3/9

日本の会社では、やはり春の転勤が多い?
我が社では、一番人数が多く「喜ぶ人、悩む人、悲しむ人・・・」やむなく単身赴任する人・・・
最近、若い人で、単身赴任をされる方が多いのに驚いています。それも大した抵抗もなく・・・すんなりと
受け入れているのには・・・本当なの!
この歳の私が随分と悩んだのとは大違いですね・・・
posted by 友墨 一朗 at 09:12 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年03月02日

肝機能治療 2008/3/2

土曜日に、検査と瀉血をしてきました。
その場で直ぐに結果が分かる肝機能の値は、すべて正常範囲に入りました。
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
結果については近日中にアップします!
posted by 友墨 一朗 at 09:15 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年02月06日

冷凍餃子 2008/2/6

農薬入り冷凍餃子には、ビックリッ!(◎◎;)
私は、面倒くさい時、手間要らずの冷凍食品をチンしていますが・・・
勿論、大あわてでチェックしました・・・
ストックには中国産なし、でも、あの一口餃子は結構美味しかったので、よく食べていたのですが・・・
当たらなくって、良かった。
posted by 友墨 一朗 at 13:25 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年01月19日

投資信託成績 2008/1/19

遂に「日本成長株」も元本割れになりました。
(ノ。<,))))...( ̄x ̄;)うっ
軒並み新興国系の信託も大幅に下落です。
どこまで下がるか先行きが見えず不安一杯!
総合でまだプラスなので、どこまで下がるか様子を見ることにしました。
posted by 友墨 一朗 at 13:26 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年
2008年01月15日

自転車暴走族 2008/1/15

名古屋は地形が平坦なのか?自転車を利用しておられる方が多いですね!
Ecoだし個人的には自転車大好きなのですが・・・
道路環境が良く歩道が広いので軒並み歩道走行・・・
これが、そこのけそこのけで・・・特に、朝の通勤時間帯・・・車より自転車の方が怖い/(・_;\
posted by 友墨 一朗 at 13:28 | 単身赴任中のメモ日記 平成20年